脱毛に痛みはあるか

出力の弱い機器を選ぶと痛みが少ないことも


ブライダルエステで脱毛の施術を希望する場合には、肌質や施術の回数などにより、術後に肌の痛みが強く出てしまうことがあるため注意が必要です。例えば、出力が比較的弱い機器を使った脱毛が行われているエステサロンを選ぶことで、敏感肌や脂性肌などの悩みを持つ人でも、痛みを感じることなく施術を終えることができるケースがあります。最近では、痛みの少ない機器を積極的に導入しているエステサロンも増えており、少しでも痛みが気になるときには、各店舗の公式サイトを参考にしたり、無料カウンセリングで担当者に尋ねたりすることがおすすめです。その他、機器の性能にこだわって契約先を決めるにあたり、多くの花嫁の感想をチェックして置くことも大事です。

腕の良いスタッフに施術を担当してもらおう


ブライダルエステの脱毛中の痛みの程度は、担当のスタッフの腕前に大きく左右されることがあるため、カウンセリングを通じて安心して任せられるスタッフを見極めることが大切です。中でも、スタッフの研修や資格取得などのサポートがきちんとしているエステサロンは、初めて本格的な脱毛にチャレンジをする女性にうってつけです。また、施術を受けるパーツの種類によっても痛みの感じ方が異なる場合もあり、担当のスタッフと相談をして、術前にシミュレーションを行うのも良いでしょう。その他、大手のエステサロンにおいては、追加料金を支払うことで、ベテランのスタッフに一通りの施術を任せられるところもあり、結婚式までの予算に余裕がある人におすすめです。